BLOG- ブログ -

ボロ

先日、とある空家物件の周りをぐるりと見ていたら

 

うずくまっている彼と出会いました。

 

ひょいと顔を上げた彼と目が合ってしまい

 

近くに寄ったら一目散に逃げ出そうとしたのですが

 

足が悪いのか、ちぐはぐな動きで動かなくなってしまいました。

 

正直な気持ちとしては まいったな、目が合っちゃったもんなー(笑) という思いが強かったのですが

 

ガリガリで小さく、ほっといたら明日生きているか分からないと思い、ゲージを取りに家に行き、

 

戻って居たら捕獲しようと決めました。

 

そうしたら居たんです。戻っても(^_^;)

 

まあ、今現在6匹の猫と暮らしているので6匹も7匹も変わらないと思い

 

とっつかまえて捕獲しました。

 

早速動物病院へ連れていったのですが、元々の野良ではなく、おそらく捨てられたのでしょうとの事でした。

 

かなり痩せていて小さいですが雄の6・7歳ぐらい、足が悪いのは先天的で治らないと

 

それでも健康状態に問題はなく餌もバクバク食べてます。

 

人間が近寄るとビクビクしてソファーの下に隠れてしまいますが

 

時間が経てば慣れてくると願ってます。

 

そんなこんなで先週から我が家に家族が一人増えました(笑)

 

名前はボロ雑巾のような容姿でしたのでボロと名付けました。

 

先日亡くなったペコに面影が似ています。

 

優しかったペコが、オレの代わりに可愛がってくれと言っているのかな

 

 

 

 

 

伊豆、熱海で不動産をお探しの方、戸建て物件、マンションや別荘、土地など、アースホームでは幅広い物件を取り扱っております。